こまきの毎日

雨上がり空行くらくだのコブによじのぶれ あっよっと。 こまきの話しを聞いてくれ



PageTop

憧れの愛妻弁当

お昼に何をたべようか・・・

それが毎日の悩み。

会社にいるときは、外出するほど時間がないし、

早起きできないので最近はお弁当作れません。

コンビニ弁当とカップラーメンがなんだか気持ち悪くてたべられないので、

カップの春雨を食べているのです。でもスープは飲めないのです・・・

早起きしておいしいものを食べられるように頑張ろうかなぁ~


PageTop

それはもう、ジャイアンのリサイタル

先日、こまきとこまきの同居人とサメくんでカラオケに行きました。
サメくんはバンドをやっているそうです。
サメくんは同居人の後輩です。

サメくんとカラオケに行くのははじめて。
同居人もサメくんとははじめて。

こまきと同居人は、サメくんの音痴さに
ど肝抜かれた。

うそだ~
ふざけてるんだよね~
って思ったけど、本気だった。

アクションとか、マイクの持ち方はプロっぽくしてた。
目を閉じて、てのひらを胸にあててしんみりしてた。
でもちょうしっぱずれだった。

こまきも音外すし、歌は下手だからいいけどさ。
自分が楽しければお互いいいんだけどね。


家に帰って

「サメくん自分の歌声、きいたことないのかな」

とこまき。

「チケット買って聞いた人もいるんだな」

と同居人。

「ずっときいてるとさ、おかしくなるね、こっちまで^^」

これも同居人。

「だから平気なんじゃない?ライブのお客さん」

こまき。

サメくんが楽しければいいとは思うよ^^

PageTop

丁寧すぎるというのでしょうか・・・

仕事は丁寧なほうがいいとは思うんですけど、
そこは自分の裁量でやるべきなんじゃないの?
って感じることがあります。
そこまで人に確認とってたら誰がやっても同じでしょう
って思っちゃうくらい、いちいち聞き出してからやるってゆうでは意味ないでしょうって。
思うようなことがありまして。でもその人が悪いというふうには思わないんですけど、
それじゃかっこ悪くてわたしは嫌だし、だって、どんな仕事でも受けた以上はお客さん(仕事の依頼元とか)からしたらプロなのにさ。

わたしは典型的なB型人間。
感覚的に動いてしまって、しまった・・・
ということもありますが。

ここまで書いて気がついたわ。
これがプライドってことかしら。
当たり前のことだけど、大事にしよっと^^
この気持ち

PageTop

前川清 などなど

最近、前川清が好きなわたし。

昔、わたしが子供だったころの前川清はもっとボーっとした顔だったと思う。

目が細くて。今は歳をとってああゆう細さではなくなっている。顔が下がったせいか、三角目に

なったみたい。前は波田陽区(漢字わからないですけどこれでよいのか)みたいなヌボーっと

さがあったけど。

顔は関係なくなんとなく興味がわく。前川清。

その昔、宇多田ヒカルのお母さんである藤桂子と結婚していた前川清。

あ思い出した、今では森進一と大原麗子が夫婦だったっていうのがへ~という感じ。

長渕と石野真子も今となってはなんか嘘みたい。


んでもやっぱり男の人は歳をとって良くなるっていうのは本当にあるし

前はその意味がわからなかったけど、今はよくわかる。(よくならない人もいるけど男女関係

なく)

なんで前川清からこうなったのかわからないんだけど。

そか。氷川きよしが自分の持ち歌しかよくないのは年齢のせいか・・・

なんて。

ああ、『祭り』を歌うさぶちゃんの大きいことよ(ほんとは小さいのに)

ふは~寝ましょっと




PageTop

お疲れでしたの

 わたくしこまき、はやくも2008をふり返ってみました。

 ら、なんだか順調420

 

 そこで波に乗らねばと財布を新調420なぜかパープルの。

 ナンバーズも購入(スリーだけど、そんくらいでいいの257

 

 ところで・・

 今日は仕事休みました。

 とっても疲れていたのです。

 朝、もう、今日、無理・・・ って思いました。

 起きたのが昼の2時です。

 とても元気になりました。

 時間差でヒュ~ルリィ~60と罪悪感が。

 

 でもさ~これって元気回復したって証拠なわけなんだよな。

 結果これって、ズル休みですか3 

 

 

  

PageTop
